太田さやか筆文字工房 墨技

ブログ

2019年2月の記事

糸島の春

先日、仕事の打合せで唐津へ。
その帰り道に福間にある生産者直売所「福ふくの里」へ寄り道。
ここは糸島の新鮮な魚介や野菜、フルーツやスイーツ、
花までなんでも揃う人気の直売所です。
遠いのでめったには行きませんが、なかなか良いところ。
で、ここの見所はこの時期もうひとつあって
今は菜の花と河津桜が満開です。
ピンクと黄色のコントラストがすばらしい。

河津桜はふつうのソメイヨシノなどよりちょっと早めに咲く桜です。
ピンクが濃くてとても綺麗!

一面の菜の花畑。美しさは鉄板ですね!

糸島の春、いいですね。。。


Posted in つぶやき コメントをどうぞ

そそられる…

六本松駅のすぐそばにある「チチル&シシリ」
ネパール・インド料理のレストランで、以前から気になるお店だったのですが
最近外観がリニューアルされてて、なんと店名が「宇宙脳レストラン」に変わってました!!


いったい宇宙脳とはなんぞや!?
インドやネパールとどう関係しているのか!?

これはもう行って確かめるしかないでしょう!






Posted in つぶやき コメントをどうぞ

朝型へシフト

墨技の太田です!

最近仕事のやり方をちょっとずつ変えています。
以前は深夜までやるのが普通でしたが、
年齢のせいか、きつくなってきました。
翌日の化粧のノリも悪い…(笑)

それに深夜に書いた文字は翌日見直すと、
なんとなく疲れているというか、粗が多いように感じて来て。
夜は日付が変わらないうちに寝て、朝早く起き、
仕事は出来るだけ元気な昼間のうちに終えるようにしています。

あと、最近続けていいと実感しているのが
就寝前と朝起きた時にコップ一杯の白湯を飲むこと。
効果としては、肌荒れがしなくなったのと末端冷え性がずいぶん改善されたこと。
それから、お通じも格段によくなりますよ!
女性には特にオススメです。

さて、10日前に2次栽培を開始した豆苗がそろそろ収穫時期のようです♪





Posted in 日常のこと, 未分類 コメントをどうぞ